ハーストーリィプラス

女性の人生に
プラスな提案を

2020.4.30

これからの集客のあり方を考える

弊社にもコロナウィルス影響で仕事がストップするという事態が多々出てきています。企画部のおしごとの仕方や学校の給食弁当に代わる販売の方法を早急に方向転換をしなければなりません。企画部においては4月前半のセミナーからすでに実施中のリモートセミナーの開催に重点をおく営業活動を。そして集客イベントにおいてはリモートでやってしまおうと現在準備中です。まずのお客様は住宅会社の日興ホームさん。リフォームや新築に興味ある方々にモデルルームを知っていただく見て頂くためのイベント企画をご提案していましたが現場での集客は難しいということでリモートに変更。ワークショップ&見学会をzoomをつないでオンライン上で実施しました。これが意外とスムーズに進みお客様からも好評を得まして次回は「おうちであそぼ」と題したモデルルームを使っての宝探しゲームに挑戦です!現在定員9組のところ40組以上のご応募が!!会場を増やしての開催もすでに検討中、こちらもオンラインなので参加者にはなんの不都合もないというのがよいところ。いろんな知恵を絞ってイベントを試みていきたいです!

お弁当販売のデリキッチンでは休校で学校給食がお休みの間企業へのお弁当や夕食セットの企画販売に力を注いでいきます!Instagramにおいてはお客様からのご要望をお聞きし店舗の商品やサービスの内容も変えていこうとスタッフみんなが知恵をしぼっています。

今回、私は何も指示をだしてなくてこれからどう会社を守っていくか金策を考えるのみ、、、。

ありがたいことにスタッフみんなが知恵を出し合いすぐに実行してくれてます。本当に感謝です。

大変な時期ですが、大変な時期だからこそうちの原点である生活者の視点でモノ・コトをみている。

わからないことはいち早くお客様やまわりの同じ環境の方々に聞いて企画を練ってくれていて「女性視点、生活者の視点でプラスの発想で面白い地域文化を創造」していってくれています。

 

店舗では砂谷さんとコラボしての商品の販売も!

生クリームや牛乳を使った焼菓子もお惣菜もたくさん並んでいます。

 

CATEGORY

ARCHIVE


PageUP