11月28日開催「福山いいもん」第2回セミナー&ワークショップ 実施レポート
福山商工会議所では、事業者様の新たな販路開拓を進める事を目的に、「商品力」「販売力」「情報発信力」の底上げを図る、つかい手目線を活用したプロモーション支援事業「福山いいもん」を実施中です。
この度弊社が企画・運営をサポートさせて頂き、11月28日(火)福山商工会議所にて第2回目のセミナー&ワークショップ「魅せる商品ディスプレイとPOPの作り方」を開催いたしました。
第1部のセミナーでは「VMD (Visual Marchandising)とMDについて」「VMDの基本構成」「ディスプレイについて」「POPについて」の4本の柱を中心に、基礎から事例のご紹介など、多くの学びの機会をいただきました。
第2部では、参加事業者さまより事前に提出していただいた現状課題の中から課題提供事業者さまを選出し、グループ内で課題に対する意見交換を行い、それぞれの立場からアイディアを出し合いました。
他社の事例を「つかい手目線」を使って考える事により、自社のプロモーションの参考にしていただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【開催日】令和5年11月28日(火)13:00~1600
【場所】福山商工会議所 1階 101会議室
【プログラム】
1部 セミナー 13:05~14:05
「魅せる商品ディスプレイとPOPの作り方」
(講師)
株式会社リプロ 取締役
生活空間コーディネート教室ラピスラズリ 代表
ラピスギャラリー 代表
烏田 いづみ 氏
95年コーディネートオフィスを設立し、ブライダル会場やホテルなどの専属コーディネーターとして空間演出やイベント・食・ブライダル・セミナーなどのプロデュースを担当。又、フードプロデューサーとして、地域や食品メーカーの食品開発やメニュー開発、レストランや店舗・道の駅等のコーディネートや広告撮影のコーディネートなどを手掛ける。にしき堂全店舗のVMD顧問を務める。
2部 ワークショップ 14:15~15:55
・グループ内でプレゼン・意見交換
・発表、講師アドバイス、質疑応答等
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回は12月13日(水)に第3回目のセミナー&ワークショップ「目を引くキャッチコピーとプレスリリースの作り方とSNSの活用方法」を実施します。
詳しくは👇から
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー