【つかいてレポート】時代に合った新しいお酒の楽しみ方を提案 サントリー缶酎ハイ「バー・ポームム」
私は、週末に1缶ビールを飲む程度で、あまりお酒を飲みませんが、
ジャケットが良いお酒に出会うと、ついつい買ってしまいます・・・!
今回は、先日コンビニで思わずジャケット買いした缶チューハイをご紹介します。
その名も「バー・ポームム」/サントリー
若者のお酒離れや健康の為にあえてお酒を飲まない「ソバ―キュリアス」など、成人したらお酒を
飲めるのが当然という価値観から、最近では飲めなくても良いという価値観が受け入れられるようになりました。
お酒から離れていく人も多いそんな中、大手飲料メーカーサントリーはお酒の楽しみ方が分からない・苦手な方に向けて、
ぽーっと過ごす” 心地よく楽しい時間を通じて、新たにお酒の楽しみ方を知るきっかけにして欲しい。という想いから
「バー・ポームム」を発売しました。
見た目も、他の缶酎ハイとは違って、おしゃれ。
心地よくお酒を楽しむようなバーをイメージしている
デザインだそうです。
フルーツの形をしたランプのイラストもほっこりしますよね。
この商品が魅力的だなと思ったところは、飲むシチュエーションまで
考えられているところです。
スマホを見がちで、ぽーっとする時間が無いんじゃない?
たまにはオフにして、ぽーっとしましょうというコンセプトです。
お酒から離れていく人を引き留めるか?
お酒を飲む人・飲まない人に共通する悩みにフォーカスし、
新たな楽しみ方を提案する。時代の価値観を上手に反映した商品です。
マーケッター マキノ 20代 /独身