2025.10.30  
  家具屋さんを散策
同じマンションに住んでいた娘一家が一戸建てにお引越ししてから
はや1ヶ月が経とうとしています。
車で5分もかからない近い距離のところに引っ越しただけなのに
なんだかさみしい気分の1ヶ月でした。
お祝いにソファを買おうと久しぶりに家具屋さんをめぐりました。
大きな買い物なので何軒も回って見極めるからいろんなお店の接客も見られる良い機会でした。
・予算オーバーだけどこんなに気持ちよい接客されたらここで買わなきゃな~と思わせてくれる丁寧なのに押し付けないお店、
・予算はバッチリなのに接客の際の返事がどうも気になるお店、
・”こういう時こんな返事はないよな~”とか、商品よりその受け答えが気になってしょうがない店、
様々でした。
一緒に行った娘も同じ印象のようで「ウチの接客の際も気をつけなきゃ」と本当に勉強になりました。
オンラインでの購入が難しい商品なだけに人が決めてですよね
やはりこ”の人から買いたい”と思う接客をしてくれるところから
商品を買いたい、心底そう思いました。
数年前ネットで見つけてリペアした我が家のソファ、
会うこともなくリペア先をここと決めて問い合わせ決めましたが
メールの対応もとても良かったな~。
自動返信ですぐメールが届くことももちろん必要ですが
体温がわかる接客が一番だと思ったお店でした。

SW2





 
		   
		   
		   
		   
		  