2025.3.19
今日は納得いく言葉を頂くことが立て続けに起こる日でした。
昔からお付き合いのあるお客様が新事務所へいらしてくださいました。
ありがたいお仕事の依頼でしばしお話し、その際言われてたのが「この世の中の2%くらいの人がこれいいなと思ってもらえる商品にしたいんですよ」という言葉。
”わかる人だけにちゃんと届けられる良品にしたい”ってこと。
これ「世界シェア2%のスモールプレイヤー」と位置付けたマツダの車の戦略に共感されての言葉でした。
なるほどな、と思いました。
これいいなとこだわり続ける人たちに届けられる商品づくり。
わが社でも参考になる。
ターゲットを絞りそこでの共感度を上げること。
そこに向かうために知恵を全力で出そうと思いました。
わが社の商品の食育弁当、プロルのオーガニック商品、
そして女性をターゲットにした食商品に特化するマーケティングの
企画部の動き、もっともっと磨きあげねば。