女性視点の商品開発 課題解決セミナー ≪女性が思わず買いたくなるブランドとは≫ のご報告
4月15日(水)の10:30~11:30に、
【女性視点の商品開発 座談会型課題解決セミナー】を開催し、
1社2名の企業様にご参加頂きました。
当日の様子をご報告いたします!
★今回はコロナウイルス感染予防対策として、
Zoomミーティングを利用した遠隔(リモート)にて開催いたしました。
<今回の課題解決セミナー流れ>
——————————————————————————————
1.テーマに対して、主婦モニターの意見を座談会形式で聞き取り。
2.ハーストーリィプラスの見解をまとめて、事例を紹介。
3.参加企業ご担当者様とハーストーリィプラスの担当が
情報交換を行う。
———————————————————————————————
今回のテーマは[商品ブランド] ー女性が思わず買いたくなるブランドとは
最初に弊社スタッフよりご挨拶。
今回は弊社のことをよくご存じの企業様でしたので、事業内容等は割愛いたしました。
■1.座談会
今回は主婦モニター4名にリモートにてご参加頂きました。
★事前に商品サンプルを主婦モニターの自宅へ郵送し、ご試食頂きました。
最初に簡単な自己紹介。
1~3種類の商品を食べ比べた上で、
主婦モニター自身やご家族を含めたご感想を頂きました。
遠隔での開催でしたが、
企業のご担当者様や弊社スタッフからの質問に積極的に発言して頂き、
主婦ならではの感性や価値観・率直なご意見を伺うことができました。
企業様の質問が終了すると、
弊社スタッフから座談会のまとめ・サマリーをお話させて頂きました。
■2.事例紹介
座談会終了後は、今回のテーマ[商品ブランドとは]に関する
ハーストーリィプラスの事例をご紹介いたしました。
■3.交流会
事例を紹介したあとは、参加企業ご担当者様と弊社スタッフで意見交換を行いました。
参加されたご担当者様から、
「沢山の気づきを得ましたが、何よりモニターの皆さんの的確なご意見とその質の高さに感動いたしました。」
などの感想を頂き、主婦の生声を聞く重要性を体験していただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■次回の課題解決セミナー https://hs-plus.jp/project/3883/
※詳細はまたお知らせいたします!
≪前回開催の様子はコチラ≫
第1回【女性視点の商品開発 座談会型課題解決セミナー】
・テーマ:[コンセプト設計] ー女性が思わず買いたくなる商品づくりとは
・2月13日(木)10:30~13:00
・3社5名の企業様にご参加頂きました。