【終了】女性視点の商品開発 オンライン座談会体験セミナー開催のお知らせ
ハーストーリィプラスでは、
女性向けの商品やサービスに課題をお持ちの「食」関連企業・経営者・商品企画・開発担当者の方向け
『オンライン座談会体験セミナー』を、2020年に開催致します。
自粛期間中は集合型セミナーを、オンライン型セミナーに切り替えて開催いたしますので
遠方でもお気軽に参加しやすくなりました。
より利用しやすくなったとメリットに感じていただければと思います。
30代~40代の女性を集めた商品開発のヒントになる座談会をご覧いただいた後、
弊社事例をご紹介いたします。
聞きたい質問もアンケートも加えた課題解決の体験版イベントです。
ぜひ女性のホンネをお聴きにお越しくださいませ。
※6月以降、オンライン会議にて、毎月開催いたします。
(状況により変更する場合がございます)
■テーマ
食にまつわるテーマを設け、日ごろからどういう商品やサービス、店舗を選ぶか、その理由は、どういうシーンで利用するかなど、女性が商品やサービス、企業や店舗について、毎月をテーマを変えていきます。
そして、参加企業の方からの質問疑問に女性モニターが生活者目線でお答えします。
開発改善のヒントにしていただく時間をもうけ、その必要性について後半はセミナー形式で整理していきます。
■概要
女性にとって、魅力的な商品とは?
毎回違うテーマについて30代~40代の女性の、ホンネが飛び交うモニター座談会をご覧いただいた後、弊社事例もご紹介いたします。
女性マーケティングにおける課題解決のヒント満載。
女性の本音シスターズの生の声を聴きにお越しください。
■スケジュール
[第1部]
≪10:30~11:10 オンライン座談会 ≫
(1)各会のテーマに沿って、日常の消費行動やエピソード、
最近注目している商品や、お友達におすすめした商品など、
女性目線で気に入ったモノやコト、その理由を聞き出します。
♪セミナー参加企業特典1♪
参加企業様のご質問にも時間の可能な限り、女性たちのホンネで回答いただきます。
♪セミナー参加企業特典2♪
事前にいただいた質問に対する回答を集計し、
後日レポートをお送り致します。
(各企業からのアンケートへの回答3問×モニター4名)
[第2部]
≪11:10~11:50 座談会のサマリーと事例紹介 ≫
(1)座談会終了後に、弊社スタッフがサマリーをまとめ、気づきや意見を共有します。
(2)女性視点を活かした商品開発に関する弊社の取組み事例をご紹介いたします。
■日時
第1回 2020年2月13日(木)10:30~13:00「女性が思わず買いたくなる商品づくりとは」【終了しました】
第2回 2020年4月15日(水)10:30~13:00「女性が思わず買いたくなるブランディングとは」【終了しました】
第3回 2020年6月12日(金)10:30~11:50「お弁当」これから先、お弁当の利用目的や役割は変わりますか?【終了しました】
第4回 2020年7月16日(木)10:30~11:50「冷凍食品」時短料理方法としての冷凍食品の利用は今後増えますか?【終了しました】
第5回 2020年8月5日(水)10:30~11:50「調味料」選ぶポイントは?高くても浮気しない調味料とは?【終了しました】
<第6回以降は、内容、参加費を改定中のため、おって参加募集を開始します>
【全て終了いたしました】
第6回 2020年9月8日(火)10:30~11:50「カラダによいもの」家族や私の体のための、小さなこだわり
第7回 2020年10月8日(木)10:30~11:50「お取り寄せ」わざわざ取り寄せてみたいもの
第8回 2020年11月10日(火)10:30~11:50「お歳暮」贈ってよかったもの、もらってよかったもの
※日程は変更する場合がございます。自粛期間が終了しましたら、集合型に切り替える場合がございます。
■会場
オンライン会議システムを利用しますので、パソコン・ネット環境をご準備いただければどこでもご参加可能です。
■参加費
無料(オンラインセミナー期間中のみ)
■お申込み方法≪第5回セミナーのお申込みは終了しました≫
お申込みフォームよりアクセスいただき、必要事項をご記入の上、お申込みください。
おってメールでご確認のご連絡をいたします。
※1社様につき2名様までお申し込みいただけます。
■対象
「食」関連企業・経営者・商品企画・開発担当者様
※同業他社様からのお申込みはご遠慮ください。
■ご注意点
当セミナーの座談会は、体験型のためサンプルのご試食の感想等は受付かねますが、試食サンプル座談会(オンライン)は別途、承りますので、下記フォームよりお問い合わせくださいませ。
◯2020年度開催レポート
課題解決セミナー
第1回 2020年2月13日(木)「女性が思わず買いたくなる商品づくりとは」<コンセプト設計>
第2回 2020年4月15日(水)「女性が思わず買いたくなるブランディングとは」<商品ブランド> ←オンライン開催
オンライン座談会体験セミナー(オンライン)
第3回 2020年6月12日(金)「お弁当」これから先、お弁当の利用目的や役割はかわりますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■株式会社ハーストーリィプラスとは?
〜女性の人生にプラスな提案を〜
女性視点で課題発見・解決の手法を提供するコンサルティング会社
私たちは女性の多様性を活かし、地域社会に根ざした事業活動を行い、その経験やノウハウにより企業の課題解決の手法や考え方のご提案をしています。
■女性たちとコミュニティを形成し、企業、自治体などと連携しながら、女性視点、子育て目線を重視した商品企画・サービスの開発などを実施。
■自社が運営するcafé&交流スペース「ハーストーリィハウス」や食雑貨マーケット「くらしマルシェ/365」において飲食・物販を行いながら、親子をテーマに取り組む企画(イベント・交流会)を実施。(現在はカフェは休止中)
■お弁当&食材shop「HERSTORY HOUSE DELI KITCHEN(ハーストーリィハウスデリキッチン)」にて、心を込めた会話の生まれるお弁当・お惣菜をお届けしています。