【企業様向け】女ゴコロを探る課題解決セミナー≪ファン作りの基本からアンバサダーまで≫のご報告
11月14日(木)の10:30~13:00に、
2019年度第4回目の座談会型課題解決セミナーを開催し、
3社、5名の企業様にご参加頂きました。
当日の様子をご報告いたします。
<課題解決セミナー当日の流れ>
——————————————————————————————
1.テーマに対して、主婦モニターの意見を座談会形式で聞き取り。
2.ハーストーリィプラスの見解をまとめて、事例を紹介。
3.参加企業ご担当者様とハーストーリィプラスの担当が
食事をしながらランチ交流・情報交換タイムを行う。
———————————————————————————————
今回のテーマは≪ ファン作りの基本からアンバサダーまで ≫でした。
座談会は弊社オフィス内、事例紹介~ランチ交流会はLapis Lazuli(ラピスラズリ)にて行いました。
最初に弊社スタッフより、
女性視点のコンサルティング&マーケティング会社であるハーストーリィプラスの
・事業内容
・どうしてこのようなセミナーの企画に至ったのか
等の経緯や目的をお話いたしました。
■1.座談会
簡単に自己紹介を終えると、1部の座談会スタートです。
今回も、主婦4名にお集まりいただき、
「みなさんがファンになる商品、応援したくなる会社とは?」
の質問に対し、ご自身の体験よりお話していただきました。
参加企業の担当者様より直接主婦モニターの方々へ、
実際に試食を行いながら、「味や見た目についてどう思いますか?」
などご質問。
主婦ならではの感性や価値観、また率直なご意見を伺うことができました。
企業様の質問が終了すると、弊社スタッフから1部座談会のまとめを行いました。
■2.事例紹介
座談会後は、≪ ファン作りの基本からアンバサダーまで ≫について
ハーストーリィプラスの事例をご紹介いたしました。
■3.ランチ交流会
ランチ交流会では、【HERSTORY HOUSE DELI KITCHEN】のお弁当をいただきながら
参加企業ご担当者様と弊社スタッフで意見交換や交流を行いました。
参加された3社の皆さんからは、
「普段、消費者の方からの意見を聞ける機会がなく(特に主婦)このセミナーでは本音を聞くことができて、大変参考になりました。」
「社外の方からの意見は非常に大切だと感じました。」
「率直な意見が聞けて良かったです。改善できそうな所はしていこうと思いました。」
などの感想を頂き、主婦の生声を聞く機会の重要性を体験していただきました。
■次回の課題解決セミナーについて
来年度、2020年2月頃開催予定です。
詳しいテーマなど、また改めてお知らせいたします。
女性向け商品にお悩み・課題をお持ちの
・「食」関連企業様
・経営者様
・商品企画/開発担当者様 etc…
は是非ご参加ください!
(※同業他社様からのお申込みはご遠慮ください)
今回ご参加いただきました企業のみなさま、主婦のみなさま、ありがとうございました。