第5回座談会型課題解決セミナー【女性が思わず買いたくなる商品のブランディングとは】のご報告
7月11日(水)の午前、ハーストーリィプラス3階セミナールームにて
第5回座談会型課題解決セミナーを開催。
テーマに対して、女性の意見を座談会形式で聞き取り
ハーストーリィプラスの見解をまとめて、事例を紹介。
参加企業ご担当者様とハーストーリィプラスの担当が
ランチタイムには食事をしながら交流・情報交換タイム。
第5回のテーマは【女性が思わず買いたくなる商品のブランディングとは】
まず、ハーストーリィプラス代表さとうが、会社の事業内容や
どうしてこのようなセミナーの企画に至ったかの経緯や目的を
お話しました。
次は、1部の座談会。
今回も4名の主婦に集まっていただき
「どういう商品・サービスがブランド力が高いと思いますか?」「それはどうして?」
「新しく商品を購入するきっかけは?」
などを聞き出しました。
今回も参加企業の担当者様より直接主婦の方へ、自社商品・サービスに対して
のご意見をお聞きしました。
自社商品をお持ちになられる企業様もいらっしゃり、
商品パッケージを実際お見せして、「どの商品が一番手に取りやすいですか?」
などの感想をお聞きすることもできました。
最後にハーストーリイプラスから、座談会の意見のサマリーを発表。
座談会後は、ハーストーリィプラスの商品に関するコンサルティング事例をご紹介。
さらに、ハーストーリィハウスのランチボックスをいただきながら
参加企業との意見交換や交流を図りました。
参加された企業7社の皆さんは、
・お客様の生の声を聞く機会があまりないので、とても参考になりました。
・多様な意見を持つ消費者だけに、多勢の消費者の意見は貴重で参考になりました。
など、主婦の生声を聞く機会の重要性を、体験していただく機会となりました。
今後も各種セミナーに参加したいとのお声もいただきました。
当セミナーは11月まで継続開催いたします。テーマは以下の通りです。
第6回:9月12日(水)「女性がクチコミで広めたくなる商品とは?」
第7回:11月14日(水)「女性がファンになる商品、応援したくなる会社とは?」
詳細はこちら>
是非ご参加ください。