ハーストーリィプラス

女性の人生に
プラスな提案を

オンラインセミナー&相談会

自社プロジェクト

2019.7.12

女ゴコロを探る課題解決セミナー【女性が思わず買いたくなるブランディングとは?】のご報告

7月12日(金)の午前中

2019年度3回目の座談会型課題解決セミナーを開催いたしました。

 

<課題解決セミナー当日の流れ>

——————————————————————————

1.テーマに対して、女性の意見を座談会形式で聞き取り
2.ハーストーリィプラスの見解をまとめて、事例を紹介。
3.参加企業ご担当者様とハーストーリィプラスの担当が
  食事をしながらランチ交流・情報交換タイムを行う

——————————————————————————

 

今回のテーマは<女性が思わず買いたくなるブランディングとは?>でした。

まず、弊社のスタッフより、

女性視点のコンサルティング&マーケティング会社であるハーストーリィプラスの

・事業内容

・どうしてこのようなセミナーの企画に至ったのか

等の経緯や目的をお話いたしました。

 

■1.座談会

簡単に自己紹介を終えると、次は1部の座談会。

今回も、30代~50代の子育て中の主婦4名にお集まりいただき、

「思わず買いたくなるブランディングとは?」

の質問に対し、ご自身の体験よりお話していただきました。

 

そして、参加企業の担当者様より直接主婦の方へ、

自社商品の試食を交えながら、

「具体的に、何円くらいだと購入したいと思いますか?」

「味やデザインはいかがでしょうか?」

などご質問。

主婦の柔軟なアイデアと、率直なご意見を伺うことができました。

 

 

■2.事例紹介

座談会後は、<ブランディング>について

ハーストーリィプラスの事例をご紹介しました。

■3.ランチ交流会

2部のランチ交流会では、【HERSTORY HOUSE DELI KITCHEN】のお弁当をいただきながら

参加企業や弊社スタッフと意見交換や交流を図りました。

 

参加された2社の皆さんからは、

・開発担当には男性が多く、女性目線での意見を聞く機会がないため、主婦の方のご意見はとても参考になりました。

・主婦ならではの目線で、ギフト提案などのアイデアを頂き良かった。

 

などの感想を頂き、主婦の生声を聞く機会の重要性を体験していただきました。

 

■次回の課題解決セミナーは、

9月12日(木)<女性がクチコミしたくなる商品とは?>をテーマに開催いたします。

女性向け商品にお悩み・課題をお持ちの

・「食」関連企業様

・経営者様

・商品企画/開発担当者様 etc…

は是非ご参加ください!

 

今回ご参加いただきました企業のみなさま、主婦のみなさま、ありがとうございました。

Other Projectsその他のプロジェクト


PageUP