宮島の新ブランド「宮島モノ語」
令和元年度の小規模事業者販路開拓支援事業として「宮島モノ語」事業の企画運営を行いました。
宮島から島外へと発信していくための新しいブランドづくり。
島内のものづくりの事業者5社がそれぞれの個性と魅力が詰まった商品を選出し、さらに専門家からのアドバイスでブラッシュアップして「宮島モノ語」ブランドとしての展開させ、販路の拡大を行いました。
◆対象商品
・伊都岐珈琲/ディップスタイル珈琲
・紅葉堂/もみじ堂ナッツ
・マルアキ水産/牡蠣ボヌールプラス(牡蠣オイル漬け)
・村上工芸/濃紅葉の漆皿
・宮島工芸製作所/宮島杓子
◆販路開拓の取り組み
◎東京 令和元年12月6日~8日「ひろしまブランドショップ TAU」
バイヤー商談会及び販売会を実施しました。
◎広島 令和2年1月18日「ギャラリーG」
バイヤー招待会を実施しました。
「宮島モノ語」WEB動画制作