2017.4.13
カミカミマーケティング=カミマ
先日、私のラジオ出演のトークが、何を言っているか全然わからなかった失敗ネタを、フク笑いにてご紹介しました。
すると、某所のお相手も、このフク笑いの記事をお読みになったらしく、要件のメールのついでに、感想を追記で送ってくださいました。
発想がおもしろいので、原文をそのままコピペします(ご本人に了承は、後でとります。(笑))
ーーーー
追記
ブログ拝見しました。
めっちゃ笑いました。
ただ、釈明させていただくと、
「まったく何をいってるかわからない」
ということではなく、
「全然頭に入ってこなかった」
と言いたかったんです。
福原さんの緊張している姿が頭に浮かんで、話が入ってこないということですね。
改めて考えるとそれが斬新だなと感銘したところです。「カミカミマーケティング(通称=カミマ)」とでも言いましょうか。
(実際そんなに噛んではいないんですけどね~)
ということなので、気にせずにこれからもバンバンメディアに登場してくださいね。今度はテレビで拝見するのを楽しみに待っています。
ーーーー
と、このように、前向きにとらえられた感想と、
私のトークを、ある種の戦略と受け止められ
新しい「カミカミマーケティング(通称 カミマ)」という
ネーミングもつけていただきました。
そして、次はテレビ出演を期待されているという。
と、書かれると、すぐ私は妄想をして、さっそくですが
NHKのニュースに宣伝で登場している姿と
「カミカミマーケティングとは」とググると、ウィキペディアに
のっている絵を頭に浮かべたので、描いてみました。
絵にかくと、実現するというから、本当にテレビに出たら
カミカミマーケティングの本髄ですね。