「新商品パッケージデザイン制作」概要
寿マナック株式会社さま 技ありこんにゃくのパッケージリニューアルの
タイミングで、
●こんにゃくを、若い世代にもっと食べてもらいたい
●こんにゃくが、体によい食材であることを、改めてしってほしい
●寿マナック様ももつ独自性、技ありこんにゃくシリーズの商品特徴をいかしたパッケージ
という要望を伺い、ターゲットにあわせた商品コンセプトを決定しました。
何度も女性の消費者モニターに試食やデザインレビューを行い
その意見をいかしたデザインを提案していきました。
こんにゃく業界には珍しい、女性的なイラスト、色合い、キャラクター採用
寅の日(12日に一回こんにゃくを食べると体に良い日)のPRなど
話題性を持たせています。