事例紹介

フィットネスクラブ エイブル広島 体験モニター

西日本最大級の多彩な施設と安心サポート!

広島市西区井口台にある、エイブル広島様のマーケティングの
お手伝いをさせていただきました

『【エイブルって少し敷居が高いかも・・・】と思われている

地域の方に対して気軽に来ていただくために・・

また、どうすればもっとエイブル広島の魅力を伝えることができるか?』

 という課題に対してのヒントを得るために地域の女性から声を集めました。


 
 
☆1ヶ月間の体験モニター

まず、「エイブル広島ってどんなところ?」を体験していただくために、

1ヶ月間10名の女性にフィットネスクラブのモニターを行っていただきました。

実際に体験していただくことで、会員さんならではの感想・またモニターとしての客観的な感想を

集めることができました。

 

☆アンケートの実施

モニター終了後、WEBより約15問程度のアンケートに回答し、率直な感想を集めました。


☆モニター終了後、グループインタビュー実施

モニターから一ヶ月後、座談会スタイルでモニターをしていただいた方に

実際に集まって感想をお聞きします。

アンケートの回答からだけでは聞ききれなかった細かいご意見もお伺いしていきました。

 

                        ↓座談会の様子↓

yousu.JPG

                  

 

約2時間、しっかりご意見を聞いていきます。

 

ここではエイブルの担当者様にも参加していただき、

「こういう企画を考えているけど、どう思う?」というようなコミュニケーションをとりながら、

直接、今後の運営、販促のヒントを探りました。


☆★☆その後☆★☆

座談会から約1ヶ月後、

今回のモニター調査によって得られた意見を、

新サービスの企画や、HP・チラシ等の改善に活かしていただきました。

 

エイブル広島の8、9月の折り込みチラシには、

今回のモニター調査の結果と、新サービスの開始のお知らせが掲載されています。

※右端にご注目。
8.JPG

ZOOM!
zoom.JPG

 

モニターの声やアンケートデータを紹介しています。

そしてさらに新サービスとして【秋期モニター】を募集開始!
入会金を限定20名無料とし、まずはモニターとして、ご利用いただけるというサービス内容です。

(※すでに申し込みは締め切っています。)

約2か月間をかけて、モニターを行い・その意見を聞き集め、それを新サービス・商品に活かす。

少しずつの改善&パワーアップすることで、必ず地域に愛される場所になると思っています!

これからもエイブル広島のお近くの方はチラシを要チェックですよ♪

フィットネスクラブエイブル広島の編集部員シミズレポートはこちらから!!


―――――――――――――

【クライアント】エイブル広島

【期間】約2か月

―――――――――――――

2011年09月16日

目次

最新事例

アーカイブス

Page Up