ハーストーリィプラス〜 プラスな発想で面白い地域文化をクリエイト

プラスな女たち

2018年06月

ベクトルが違う!?

今日の昼下がり。ハーストーリィハウスに出勤していたナオミ・Tさんが最近始めた糖質ダイエットの効果を教えてくれました。

なんと、炭水化物を食べない生活1か月。2キロもやせたんだそうな!!

このまま、がんばってあと3キロやせたいのだそうな!!

 

私はびっくりしました。

私も年々重たくなる体重を何とかしようと、筋トレはするは、週末ランニングはするはで

気を付けているものの、ひとつも体重が落ちず。

気が付くと、毎年着実に、1キロずつ体重が増えているんです。

落ちない。とにかく体重は落ちない。

 

そんな成功話を、3階のオフィスで話したら、

私、負けてませんよ、的な顔つきで話をきいていた、ヨコハタ。

 

夕ご飯抜きダイエットで、2週間で2キロ痩せました。

とのこと!

 

それもすごい!

感心していたら、若いから違うのよーとそもそも論をぶっ放す、シミズ。

そんなこと言ってやる気をそいではいけません。

思い出したのか、シミズは、何年も前に、当時社員で、レコーディングダイエットという

体重をグラフに記録することをみんなでやっていたよね、と話しだしました。

 

そうそう、5~6名で、記録してグラフにつけていました!

やってました!

 

それなら、本気出してやりますよ、と挑戦状をたたきつけるヨコハタ。

うけて立とうとする、私。

 

そして、そこの白い壁に、はっているレコーディングフラフをイメージしてみた。

 

ふーん。

 

あれ?

普通の会社は、壁にはるのは、売上数字やら営業数字やらのグラフじゃない?

われわれ、ベクトルがまちがってなくない?

 

ということに、気が付きました。

 

また、社長に「こんなことして」って怒られるわ。でも面白そうなので、やってみるか。

 

 

1 / 11