ハーストーリィプラス〜 プラスな発想で面白い地域文化をクリエイト

プラスな女たち

2017年09月

<福岡>あ!めいじんぐ倶楽部1DAY講座「盛りつけデザイン講座」<終了>

子どもたちの夏休みが終わり、毎日忙しいママたちに超オススメ!

 

普段のお料理の盛り付けを工夫することで

ちょっと手抜きかなーという料理(?)も

オサレ〜なお皿に大変身しちゃうコツを学びます。

 

 

オトナ女子の部活動、あ!めいじんぐ倶楽部では、ONEDAY講座の

第4弾「盛り付けデザイン講座」の参加者を募集します!

 

 

<募集概要>

 

■日時

10月13日(金) 10:30〜12:30

■会場

株式会社明治産業
福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル4F

■講師

杉山純子先生(Convivialite)
https://convivialite.jimdo.com/

 

■応募条件

  • 福岡県近郊にお住まいの女性で、あ!めいじんぐ倶楽部ファンとして、地域に暮らす女性の目線で楽しく活動できる方。

■募集人数

先着20名

■参加費

1,000円
※参加費は、震災復興のための資金として寄付いたします。

■託児

一歳以上の託児有(1人500円)
※事前予約が必要となります。

■応募方法

応募フォームよりお申込ください。
http://amazing-club.com/form_1day.html

■応募期間

2017年9月8日(金)〜9月29日(金)

■お問合せ先

担当:清水 082-942-1191 

 

できる サザエさん

今朝、自分のFacebookのプロフィール写真を変更しました。

ちょうどセミナーの準備をしているところで撮影をしてもらった写真だったので

紺色のジャケットを着て、緊張した笑顔。

パッと見たら、できる女風?かなぁ♪

 

しかし、実際は広島のサザエさんという評判が、社内でトップクラスの私は

3歩歩くと忘れ物。

(社内には、私以外にもサザエさんがたくさんいます。

なんだったら、悪女時代に対抗して、

サザエさん時代というユニットをつくってもいいくらいです。)

 

昨日、資料整理をするのに使っていた穴あけパンチを今朝、どこへやったかなぁと

探していたら、テーブルの上に放置したまま帰っていたので、うちの平井堅さんが

収納場所に戻してくれていたのでした。

 

また、外出先から帰って、すぐに経理のせっちゃんに集金したお金を

渡していたら、バッグをそのまませっちゃんのテーブルの前の椅子に放置したまま

自席にもどり、しばらくたって、バックがない?!と騒ぐのです。

 

ただの認知症や、ボケや、といわないでください。

 

私だって、職場できっちりと、「できる」ことはたくさんあります。

 

こんなことが「できる」!

 

①ケーキを平等にカット、できる

②ブドウを食べる?とサーブ、できる

③オデブゾーンのテーブルの上のお菓子をきれいに片付けが、できる

 

できるサザエさんを目指して

お菓子番長としてだけでなく、仕事もできるようになりたいです。

 

fuku

 

 

1 / 11