ハーストーリィプラス〜 プラスな発想で面白い地域文化をクリエイト

プラスな女たち

2017年06月

<福岡> あ!めいじんぐ倶楽部1DAY講座「美ウォーキング」参加者募集

現在13期目の活動中の「あ!めいじんぐ倶楽部」は、

ここからはじまりました!
 
「美ウォーキング部」
 
キレイに歩くことにこだわったウォーキングを学んで実践する!!
 
今ではすっかりワールドクラスになった
大ちゃん先生こと
今村大佑さんが講師です。
 
そんな大ちゃん先生を迎えての
あ!めいじんぐ倶楽部 1DAY講座
「美ウォーキング」講座の参加者を募集します!!
 
もちろん、事務局シミズも歩きますよん!
 
 

<<募集要項>>

■日時

713日(木) 10:3012:30

 

■会場
明治産業株式会社会議室
福岡市中央区薬院1-14-5

 

■応募条件

•  あ!めいじんぐ俱楽部ファンとして、地域に暮らす女性の目線で楽しく活動できる人

 

■募集人数

先着20

 

■参加費

11000

※参加費は、震災復興のための資金として寄付いたします。

 

■託児

一歳以上の託児有(1500円)

※事前予約が必要となります。

 

■応募方法

応募フォームよりお申込ください。

http://amazing-club.com/form.html

 

■応募締切

629日(木)

 

■お問合せ先

 清水

 shimizu@hs-plus.jp

交流戦だー

先週の日曜日、母と姉とロッテ戦を観戦してきました♪

 

母と姉とは、現地集合なので、一足先に球場へ
“とうかさん”ということもあり浴衣の人が、ちらほら
試合が終わった後で行くのかな~と思いながら
1人で球場をブラブラ

 

やっぱり1人だと暇なので、席について母と姉が到着するのを
待っていると後ろからドンッとどつかれたかと思ったら姉でした。

 

それから座ってみんなでお弁当を(´~`)モグモグ

 

そうこうをしていると試合開始時間に
この日の先発は、中村祐太投手!
初勝利の時も行ったなーと思い出しながら
勝ってくれるといいなと思っていました。

 

すると初回から三者凡退!!
いいスタートをきると打線も初回から点を取ってくれて
大盛り上がり!!

 

この日の打線は好調!
エルドレッド選手ががHRを打ったかと思えば、丸選手も
そして、この日一番盛り上がったのが、何といっても
バティスタ選手の代打HR!
まさか、まさかで鳥肌がたってしまいました。

 

 

この日も無事に勝つことができ、今シ―ズンの観戦負けなし!

 

いい場面をたくさん見る事ができて幸せな時間でした!(^^)!
今度の観戦は8月かな~

 

 

ではでは(^V^)ノシ

 

たが

レッスン1:もしも携帯をなくしたと思ったら

私の会社には、サザエさんのようなおっちょこちょいの人がたくさんいます。

でも、最もサザエさんらしい、人格者は、私だという噂です。

どういうことをしたら、「ハーストーリィプラスのサザエさん」、

または、「広島のサザエさん」と呼ばれるような、パーソナルキャラクターを

確立できるのでしょうか?

 

広島のサザエさんみたいな異名をつけてもらいたい・・・。

今日はそんなサザエさんにあこがれる方に、サザエさんのなり方、レッスン1を

ご教授します。

 

レッスン1:もしも携帯をなくしたと思ったら

 

誰でもあるこんなシーン。広島のサザエさんの言動は?

 

ーーーー

昨日は、またまた広島のサザエさんっぷりを発揮しました。

 

 

社用車で外出をして、もどってきたら、私のスマホがバックの中にない。

 

あれ?そういえば、車の中で見たから、忘れたのかも。

車はすでに、塾デリカの配達に出発。

今日の配達はももちゃん。

 

ももちゃんの携帯に連絡したら、つながるかな?

あぁつながらない。留守電を入れておこう。

 

 

「ももちゃん、fukuハラです。車の中に携帯を忘れていると思うので、見つけたら

教えてください。」

 

 

 

その様子をみていた、経理のせっちゃん。

 

「携帯ならしてみましょうか?」

 

 

そうか、携帯を鳴らしたら、社用車の中で音がして、ももちゃんが

気づいてくれるかもしれない。

 

「せっちゃん、ありがとう。私、自分でかけるわ、」

 

つつつつー

 

あれ?

 

なんでここから、なってるの!?

 

 

どうやら机の上の、ノートやスケジュール帳の間に携帯が挟まっていたのでした。

ということは、席に戻って、バックから携帯もだし、しこたま

スケジュールやなにやら確認したあと、挟み込んだ。。。らしいな!?私!

 

車の中とばかり思いこんでいたので、目の前でなっている音にびっくり!

その様子を見ている、みんなもびっくり!

 

さすが、サザエさんだ、

fukuハラさんのサザエさんぶりは、越えられないわー。とか

大騒ぎでした。

ーーー

 

ここで、レッスン1のまとめです。

 

スマホや携帯をなくしたと思ったら探さず、まずならせ!が、一般の正しい探し方。

でも、サザエさんは、ぜったいに自分の周りにはなくて、

ここだとおもった場所にあると思い込んで追及するのです。

そして、なるだけたくさんの人をまきこめば、まきこむほど

サザエさん度数がアップします。

 

お試しください。

1 / 11