ハーストーリィプラス〜 プラスな発想で面白い地域文化をクリエイト

プラスな女たち

2017年05月

new

トナリのシャチョー

今月の席替えで、5月は私、さとうシャチョーの隣の席になりました。

もうすっかり慣れましたが、シャチョーは私に対して、ものいいがとても

言いやすいようで、これは、パワハラ?と思うような発言、視線は平素から

バンバンいただいています。

普通の社員なら、一言ひとこと、まじめに受け止めて心をポキンと折ってしまうところ。

でも、私、これでも長いお付き合い。

何を言われても、右から左に横流しして、平気のへいなのです。

 

最近は、私も子供たちが大きくなり、手もかからなくなった心の

余裕からか、お仕事に関しても前向きに取り組み、少し請け負う業務も幅が

広がったり、対応件数も増えてきました。

 

何にも役に立たなかった時代の私の仕事ぶりをよく見ていて

いつか辞めたらいいのに、どうしても辞めんよねー、fukuハラは。。

ぐらいに思っていたシャチョーは、すこしはマシになったと私の成長を喜んでいるようにも思えます。

 

ただ、その喜びの表現が、これです。

「よかったねー。仕事が同時進行で、複数できるようになって。

 キャパが昔から小さかったからねー。

 これくらいのキャパが、ちょっと、大きく、なったねー。」

 

人差し指と親指の2本で、幅、2センチくらいの隙間を作って

ちょーっと、と言いながら5ミリくらい隙間の幅を広げておられた。

 

アリンコですか!?私は?

 

 

いざ、巨人戦へ!

先週、今シーズン2試合目の巨人戦を観てきましたー
席は、一塁側内野指定席!

 

選手がウォーミングアップする姿がすごく近くで見れて
写真ばっかり取ってました。

 

 

 

試合前の円陣!気合入ってますね~

 

この日の先発は、巨人は田口選手、カープは九里選手!!
九里選手は、自己最多の3勝目を目指しての戦いでした。
これは、なかなか点が入らないだろうと思っていたら、
初回に点を取られ、少し不安に…
しかし、そんな不安も一気に吹っ飛ばしてくれました。

相手のエラーで同点にし、6回には、鈴木誠也選手のホームランで逆転(^W^)
さらにさらに7回8回にも点を取るわ取るわで1-8の快勝!!

 

 

勝利のヒップタッチ!!

 

スライリィもニッコニコ(^V^)

 

ヒーローインタビュー水かけ準備ーー

 

今季の観戦まだ負けなし!来月は交流戦!
勝利の女神になってきます( ´∀` )

 

ではでは(^V^)ノシ

 

たが

なりきりブルゾン

シミズが担当している、福岡の「あ!めいじんぐ倶楽部」の活動は毎回ユニーク。

女性が楽しんで魅力的になる講座を企画して、大人の女性が遊びまくる部活動です。

株式会社明治産業様と、ほんとまぁ、根気よく、そしてよくぞまぁ、こんなテーマでやるなぁと

いつも感心します。

 

以前は、なりきりメイク講座というのがあって、井川遥やアンジェリーナジョリーになりきるメイク術を1day講座で学ぶとか、他にもレディガガに変身する講座もあったり、報告画像に大笑いしたものです。

 

直近は6月13日に、アンコール編 なりきりメイク講座で、今度は深キョンになりきるんだそうです。

 

参加者がみーんな深キョンですよ! そうなってしまうんですよ! おもしろいですねー。

見てみたいです。変身ぶりを。

 

なりきりといえば、今日出勤したら、カメコさんがまた嬉しそうに私に言いました。

「今日は、まさにブルゾンですね!」

 

今日は、着る服が見つからなくて、

去年買ったスーツとストライプの長袖を着てきました。

 

前のボタンは第2ボタンまで開けているからでしょうか?

そういえば、スカート丈がミニなら完璧に、ブルゾンちえみのキャリアウーマンネタの衣装まんま。

 

去年も着てたけど、このシャツ?

時代が、私においついてきたのね、きっと!

 

 

 

ちょっとリカちゃん人形的に、そして実際より細くなってしまっている。

わわわ。

 

fuku

今シーズン初観戦!

先週のゴールデンウィーク初日に
観てきましたよ~

 

今シーズン初観戦がバックスクリーン近くのBBQ席!
普段は、内野指定で見ているのですが、
いつもと違って机もあって焼肉しながらの観戦(^V^)

 

 

球場も広々見ることができ解放感があって
始まる前から楽しかったです!

 

 

フラワーフェスティバルもあったということで
コモド広場では、花で飾られたシカが…
なんでシカだったのかは分かりませんが、
等身大らしく、すごいデカかったです。

 

 

試合が始まるまでコンコースをぶらり旅~
グッズショップを見たり、ペットボトルキャップカバーの
ガチャガチャをしたり、毎年新しいことをしてくれるので
見ていて飽きないですよね~

 

 

席に戻って、いよいよ試合開始ー

 

先発は、プロ初登板の中村祐太選手‼

 

初回に1点をとられてハラハラドキドキ…
それでも、なんとか抑えて
ホームランで同点になったかと思ったら
逆転されたかと思ったら、また逆転し!

 

 

本当にドキドキする試合でした。

 

菊池の横っ跳びのファインプレーも見る事ができて
興奮しました!
跳んでましたね~

 

今週も観に行くので、楽しみ~
勝利の女神になってきます(笑)

 

 

ではでは(^V^)ノシ

 

たが

あ!めいじんぐ倶楽部1DAY講座「なりきりメイク」【締切】 

ハーストーリィプラスが企画、運営をお手伝いしている
あ!めいじんぐ倶楽部では、
女性と街が綺麗になるテーマの活動を企画し
期間限定で活動しています。
http://amazing-club.com

 

過去7年間で12のテーマで活動をしてきました。

あの人気講座またやってー
という多くのアンコールにお答えして
今回、5つの講座を1日限りの1DAY講座として
開催します!!

まずは第一弾。

 

マスコミ取材が殺到した
「なりきりメイク講座」
の参加者を募集します。

 

 

気になっていた方や前回タイミングが合わなかった方は
ぜひご参加くださいね〜

 

そして、1DAY講座は先着順です!!

 

 

<募集要項>

 

日時

6月13日(火)10:30〜12:30


応募条件

あ!めいじんぐ俱楽部ファンとして、地域に暮らす女性の目線で楽しく活動できる人


募集人数

先着20名


参加費

1回1000円
※参加費は、震災復興のための資金として寄付いたします。


託児

一歳以上の託児有(1人500円)
※事前予約が必要となります。


応募方法


応募期間

2017年5月9日(火)〜5月30日(火)


お問合せ先

担当:清水

1 / 11