プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

商品開発とは

本当に難しいものですね。
昨日もリシュラの浜口社長と?リシュラの新しい商材のことを遅くまで討議。

どんな人に届けたい商品なのか、その人に届くまでどういう道を通って伝えていくか、
妥協せずコンセプトをわかっていただける方にちゃんと届け喜んでいただきたい。
すぐすぐ売れる商品にはなりえません。
成功するには何があろうともあきらめずすすんでいくことしかないのです。
そこまで耐えうるためにどのくらいの時間をかけるのか。
そしてもちろん利益シミュレーションも。

30代の子育て中に出会った人と、20数年後にまさかこんな話ができる仲になろうとは・・・
同志がいて嬉しい時間でした。


4年以上も人気が続いているリシュマムの名入れリュック。浜口社長たちが真剣に企画した商材。
いろんな類似品は出てきてますがコンセプトがぶれずしっかりしていれば必ずやお客様がついてきてくださるんですよね。

懐かしい、うちの孫がモデルの写真
1125mago.jpg

2015年11月25日
お仕事報告しあわせの種コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook