カワいいモノ研究会
昨年から行っている中国経済産業局の取り組みであるメーカーとクリエーターが一緒になって商品開発する
「カワいいモノ研究会」今年の動きが始まりました。
わが社もモニターやクリエーター
チームMOKAを結成しおもしろい商材作りをお手伝いしていきます。
昨日は広島でのセミナーに私も参加、
そもそも「かわいい」ってどういうこと?定義つける必要あるの?研究されている広島大学の入戸野先生のお話を興味深く聞きつつ、熊野筆でカワいいを実践されたメーカーさんのお話、などなどじっくり半日勉強タイムお話がどれも面白かった。
商品を開発してギフトショーに出るまでサポートしてくれるなんて
私がメーカーならぜひ参加したいと思うプログラム。
「かわいい」って共感度の高い人ほど感じやすいんですって。
だから女性はかわいいもの好きなのだと納得。
はたして「カワイイ」「いいモノ」を組み合わさった商品ってどんなものに仕上がるのか?
誰のための商品になるのか、、楽しみです。