プラスなプレス:satomido日記

バックナンバー

カワいいモノ研究会

昨年から行っている中国経済産業局の取り組みであるメーカーとクリエーターが一緒になって商品開発する「カワいいモノ研究会」今年の動きが始まりました。

わが社もモニターやクリエーターチームMOKAを結成しおもしろい商材作りをお手伝いしていきます。

昨日は広島でのセミナーに私も参加、
そもそも「かわいい」ってどういうこと?定義つける必要あるの?研究されている広島大学の入戸野先生のお話を興味深く聞きつつ、熊野筆でカワいいを実践されたメーカーさんのお話、などなどじっくり半日勉強タイムお話がどれも面白かった。

商品を開発してギフトショーに出るまでサポートしてくれるなんて
私がメーカーならぜひ参加したいと思うプログラム。

「かわいい」って共感度の高い人ほど感じやすいんですって。
だから女性はかわいいもの好きなのだと納得。

はたして「カワイイ」「いいモノ」を組み合わさった商品ってどんなものに仕上がるのか?
誰のための商品になるのか、、楽しみです。



pickup2.jpg

2015年05月28日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook