はやいもので7月も大詰め。
週明けは企画部全員みっちり研修。
会社をはじめてからずっと課題だった自社の取り組んでることをわかりやすく表現するという事を考えました。身内からも会社ではお店以外に「いったい何やってるの?」とか「何で食べてるの?」とよく聞かれてましてこの企画の仕事を一言でいうとしたら・・・・を真剣に考えました。
皆から出た言葉は「ファンづくりプランニング」
なるほどね、"ファンをつくる企画" ファンには色んな意味があるから奥深いかもと納得です。
強み、弱みを皆で考えると「発信が弱い」との見解も。。。
新人2名がそれを表現するためのツール案を考えます。
ここからさらなる会社に変革しそうです。
そして昨日は運営店の工程管理の見直しも。
専門のコンサルタントの方に見ていただきながら「食」を扱うお店として衛生管理を怠らないよう考えていきます。こちらはスピードもって改善していかなきゃ
自社のやってることを俯瞰して考える時間は必要です。