プラスなプレス:satomido日記

週末は家族で過ごす。

我が家 最近土曜日に皆で集まります。

孫の存在が大きく、オンナばかり楽しく盛り上がります。

 

外食の場所も子ども連れでいけるところチョイスが多くなりました。

昨日は無添加食材の回転寿司があるという噂を聞いてお昼に「くら寿司」へ行ってみることに。

 

待ち時間30分のすごい人でした・・・・

が、手際いいのですよ、案内係のバイトの子が。

席が空くとつぎつぎとお待ちのお客様番号を読み上げます。

3度読んでもいらっしゃらないと

すぐさま次の待ち客を誘導。バイトの子だけど淡々と上手に!

 

さて、席へ着くとほぼ人いらず。

注文はタッチパネル。

何分後にでるかもパネルでお知らせ。

出来た品はベルトコンベアーでスピーディに到着

 空いたお皿は返却口が各席ついててそこへ入れこむ

お皿の数でプレゼントが当たるの画面がモニターにアニメが流れる。

 

0309kura.jpg

 

至れり尽くせり、非の打ちどころないデジタルな接客に

みとれて感心することしかり。

進化するサービスのカタチ 日本ってすごいですよね。

 

 

 私は・・・・というと

人と人とのふれあいある接客のほうがおちつくかな!

 

2013年03月10日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook