最新記事
バックナンバー
商品の中に人を感じる
新会社になってからHouseにかかわる時間が多くなっています。
仕事の中心にHouseがあるという感じの動きです。
扱う商品の仕入れも含め「食」にかかわる方々との接触の機会が多くなりました。
たくさんの商品の中でも
外見は同じようなんだけど"売れるモノ売れないモノ"がはっきり分かれるんですよね。
きっと商品を通して作り手の感性はお客様に伝わってるってこと。
ただ見た目"おいしそう""おしゃれ"だけでは売れなくて、
何かしら五感に響く魅力あるモノづくりをしてる人の商品から売れていくんですよ。
昨日、Houseでイベントありました。
トネリコさんのお茶会でした。五感が鋭そうな方々の出会いがたくさんありましたよ。
今週、来週、ワイン会に映画のお話、さらに五感磨きが出来そうなイベント盛りだくさんあります