最新記事
バックナンバー
家庭教師の会社にクレーム
めずらしくクレーム出しました。
三女の家庭教師がもう3回も連絡もなしにキャンセルなんですよ。
約束の時間、待ってるわけですから、連絡を入れてくれるのが筋でしょう?
契約してる会社に電話したわけです。
なのに私が電話した時点ではじめて気づいたようで、派遣されてる先生任せのような状態に対してちょっとクレームを申し立てたわけです。「確認します」といって最初の電話を切り2時間後にまたかかってきました。そしたらそのS社「担当の教師より理由を電話させます」というんですよ。
「それって何かおかしくないですか?」って言いました。
そうすると「ちょっと待ってください」と電話保留状態で待つこと1分以上(と思うくらい待つのは長い)、結局「確認しまして会社から報告します」ってまた確認待ち状態に。
クレームなんて言いたい訳ではないのですが派遣されてる先生(大学生の感じのいいいい先生なんです)と解決しろというのはあまりにも酷じゃないですか。
三女ともうまく行ってたいい先生だったのに会社の人を通して「ほとんど家族の方とはお会いできないから話せなかった・・」とか結局よくわからぬ解答だったんですが・・なんか後味悪い感じでした。
会社の姿勢を見て、立場違えどじゃないですが私も考えさせられるところありました。勉強になりました
「こういう感じでしたら契約も考えます」というと「解約は1ヶ月前にお願いします」だって。
これはマニュアルどおりということなんでしょうかね。人としてどういう接し方が必要か三女とも話しましたよ。
スーパーでまた男前豆腐発見
復活してるようで新商品をたくさん見かけました。
右の「ジョニ男」こぶりでちょうど良いサイズでおいしかったです!!