最新記事
バックナンバー
今テレビを見てるのですが
ウチにももう7年ちかく来ていただいてる船井総研のビジネスプロデューサーの五十棲さんがニュースジャパンの取材を受けコメントをされてます。「少子化への道」というコーナーかな?
ライフスタイルの変化にともなうマーケティング論を語ってます・・。
すごいなぁ!素敵に写ってます。
社会の変化に伴って企業もカタチを変えていかなきゃ継続して進んでいけないんですよね。
ひしひしと実感してます。
ウチの中で働く社員やスタッフも10年前はほとんど主婦だったけど・・今は独身・シングルマザー・も多くなってるが現実。消費の仕方も生活の仕方もまるで変わってきています。
今まで受け入れられてたものが急に受け入れてもらえなくなった・・と嘆くオーナーがいたとしたらそれは時代の変化に自分がついていけてないということなんでしょうね。
もっともっと生活に興味をもたなければ時代は読めませんよね。
難しい勉強をしろということでなく日常を見るということなのかな。
自分の周りだけでも見渡してみれば子どもも大人もすごい生活スタイル変わってきてますものね。買い物もお店に出向いて買うよりネットで買う頻度のほうが半分以上占めてきたりしてたり・・・
ウチの子たちが全員大人になったときはどんな未来がきてるんだろうな・・!?